やると決めたことはやる

 

こんにちは。みこです。

 

今日は「挑戦したいこと」、もっと簡単に言うとやりたいこと、について話したいと思います。

 

私は、挑戦したいなあ、習得するぞと決めても、その挑戦の存在すら忘れて何か月、何年も経つことがたくさんあります。
大体3日坊主にもならず2日坊主くらいで終わります。・・・私だけじゃないですよね・・・?そう信じています。

 

今までは今日じゃなくてもいいや、またいつか時間ができたときに・・・などど後回しにしていましたが、今回コロナウイルスで時間ができて、気づきました。

 

 

「あ、これやると決めたことはすぐやらないと、一生達成できない。いつかやろうのいつかを決めるのは自分なんだ。」



私は緊急事態宣言で4月5月、丸々家にいましたが、やりたかったピアノの練習も、エクセルの勉強も、ブラインドタッチの習得も、何一つ終わっていません。だらだらだけは継続できて、3キロも太りました。やり遂げたことと言えば全77巻の漫画を読破したぐらいです。(ほんまになにしててん)

 

だから今日からはやると決めたことはやる!
気合だけではだめなことはわかっていますが、気合もなかった私にはこんなしょうもない宣言も必要なのです。